« 【記事紹介】"iPhone 3.0"情報集めてみました | トップページ | 「SoftBank」から「iPhone 3Gおすすめアプリ」発表 »

「Google」「Chrome Experiments」サイト解説

グーグル、JavaScript作品を集めたサイトを開設--Chromeの高速性をアピール

2008年9月に「Google Chrome」を公開して以来、Googleは同ブラウザにおけるJavaScriptで書かれたウェブベースのプログラムの動作速度がいかに速いかを、盛んに宣伝してきた。そして米国時間3月18日、GoogleはJavaScriptの高速性の活用法を披露し、Chromeの導入を促進することを目的としたChrome Experimentsというサイトを立ち上げた。

このサイトは必見ですね
Chrome Experiments

3つほどやってみましたが、どれも面白いですね

Browser Ball
Twitch
Ball Pool

「Browser Ball」はこれから先の「Web」の世界は複数の窓を自由に使えるようになるのかなと思える作品ですし、
「Twitch」は素直に楽しいですね、最後までやってしまいました
「Ball Pool」はありがちな感じですが、それを「JavaScript」で作ってしまえるところがすごいですね

「JavaScript」はすごい可能性を秘めているんだなと痛感しました

|

« 【記事紹介】"iPhone 3.0"情報集めてみました | トップページ | 「SoftBank」から「iPhone 3Gおすすめアプリ」発表 »

Google」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28693778

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google」「Chrome Experiments」サイト解説:

« 【記事紹介】"iPhone 3.0"情報集めてみました | トップページ | 「SoftBank」から「iPhone 3Gおすすめアプリ」発表 »