« 【記事紹介】"WindowsユーザーがMacの壁を超えてOfficeソフトを使う" | トップページ | 「Google」が「twitter」アカウントを開設 »

「紅茶」についてとその反響

紅茶を美味しく飲むコツ

先日、上記の記事を目にしました
お財布に優しい最高のコーヒーの淹れ方」と言う「コーヒー」の記事にに対して、「紅茶」の記事もという展開で書かれていますね

僕は普段「コーヒー」「日本茶」「紅茶」どれもほとんど飲みませんcoldsweats01
今の会社に来て「コーヒー」はちょこちょこ飲むようになって来ましたが・・・

ちなみに僕の主飲料は「麦茶」系の飲物です

そんな僕ですが、今回の「紅茶」の記事も対抗の「コーヒー」の記事も非常に興味深く楽しく読ませていただきました

こりゃ、僕もそろそろ「紅茶」とか「コーヒー」の楽しみ方でも覚えるか~!!的な気持ちになりましたup
ま、普段接してないからこそ素直に受け入れられたのかもしれませんね

で、その後びっくりしたのが以下の記事です
LifeHacker に紅茶の記事を書きました

大変申し訳ありませんが、このブログ「dh memoranda」は「RSS」登録もしていて、更新されるたびに拝見していました
しかし、この「紅茶」の記事が同じ方だったことは全く気がついていませんでした・・・coldsweats02

びっくりしたのは同じ方だったことではなく、この記事の反響ですね

ま、この手の話題はこだわりを追求している方々からすると批判がいっぱいあるのもわかります
でも、こだわり方や美味しいと思う感じ方は人それぞれですもんね

そんなわけで批判的なのはスルーしておいて、いろんな意見を参考にしてより良い内容になったら素敵ですね

ただし、根本的な対抗記事は「お財布に優しい」ですからね
やっぱり高いのが良いって言っちゃダメですよね

なんにせよ、この反響ぶりも「紅茶」がいかに世間的に浸透しているかってことを認識する結果となりました
こりゃ、さらに対抗して誰か「麦茶」の記事も書いてくれませんかねcoldsweats01

紅茶なので、ほんとうに美味しいかどうかは飲んでみないとわからないですよね。飲んでみたいというひとは声かけてください。難しいお話はなしにして、おいしいお茶とお菓子を楽しむお茶会でもやりましょう。もっと上手いお茶を飲ませてやるという方も、もちろん歓迎しますよ。はい。

「紅茶」デビューに当たっては、全くの無知ですのでこういうイベントがあったら参加してみたいなと思いますね

|

« 【記事紹介】"WindowsユーザーがMacの壁を超えてOfficeソフトを使う" | トップページ | 「Google」が「twitter」アカウントを開設 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28436965

この記事へのトラックバック一覧です: 「紅茶」についてとその反響:

« 【記事紹介】"WindowsユーザーがMacの壁を超えてOfficeソフトを使う" | トップページ | 「Google」が「twitter」アカウントを開設 »