« 「ソフトバンク」から「iPhone 3G」向け「公衆無線LANし放題」「簡単設定プロファイル」配布開始 | トップページ | 「MacBook」の背面ロゴをDIY! »

ジョブズ氏のスピーチ、高校英語の教科書に

スティーブ・ジョブズ「Stay Hungry, Stay Foolish」高校英語の教科書に(ネタフル)
スティーブ・ジョブズ、教科書に載る(CloseBox and OpenPod)

高校3年生の息子さんがもらってきた英語の教科書に「Stay Hungry, Stay Foolish」というタイトルで掲載されているそうです。

CROWN English Reading

Lesson 1 Stay Hungry, Stay Foolish [スピーチ] 大学を卒業する学生に向けたスティーブ・ジョブズのスピーチ。人生には、いくつかの岐路がある。

なんと「Lesson 1」じゃないですか!!

う~む、この教科書を使っていたら今頃、英語が得意だったかもしれませんね(笑

スピーチの内容は以下の動画で見れます

ちなみにこの章の最後に、付録としてGoogleのマリッサ・メイヤー副社長のスピーチも含まれていました。すごいぞCrown English Reading。偉いぞ三省堂。

なんと、「Google」の副社長のスピーチまで!!

本当にすごい
今の高校生は恵まれてますね

僕も同じことを言わせてもらいます

偉いぞ三省堂!!

|

« 「ソフトバンク」から「iPhone 3G」向け「公衆無線LANし放題」「簡単設定プロファイル」配布開始 | トップページ | 「MacBook」の背面ロゴをDIY! »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28709272

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブズ氏のスピーチ、高校英語の教科書に:

» ジョブズのスピーチが日本の教科書に! [甘いモノは別腹。]
Appleのスティーブジョブズは僕の尊敬する人物の一人。以前スタンフォード大学の卒業式スピーチをネットで取り上げられていた時 僕も拝見して凄く勇気づけられ、感動したものです。そ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 13時21分

« 「ソフトバンク」から「iPhone 3G」向け「公衆無線LANし放題」「簡単設定プロファイル」配布開始 | トップページ | 「MacBook」の背面ロゴをDIY! »