« 「paperboy&co.」"代表取締役異動" | トップページ | 「iPhone 3.0」概要 »

話題の「ポーケン」

ポーケン」の紹介を最近はやたらとみかけます

あまりにもみかけるので興味が沸いてしまいました
でも、僕の周りはこの手のものを持ってる人がいないんですよね・・・

一人で買ってもさみしすぎるわけでcoldsweats01

そんな僕と同じような思いをしてる方にオススメ
いつのまにか「Poken Night!!」をやることになりました

Poken Night!!

[日時] 2009年4月10日(金) OPEN/19:30 START/20:00
[定員] 40人くらい?
[会場] 未定
[参加条件] Pokenが開催当日にお手元にある人
[会費制] 多分3000~5000円くらい

「ポーケン」のイベントをやるみたいですよ
交換する人がいないから買ってもさみしい方は参加してみてはどうでしょう

ただ、すでに現時点で相当数の人数が応募されているみたいなので、参加できるのかはわかりませんが・・・

「参加条件」も「Poken」を持っているかどうかですから、そんなに難しくないですよね

う~ん、僕は買おうか買うまいか非常に悩み中です

なんと「twitter」アカウントもありました
PokenJapan

そんな「ポーケン」について書かれた記事を集めてみました

「POKEN(ポーケン)」オンラインのプロフィールを交換できるキーホルダー」([N]ネタフル)

「POKEN」を持っている人同士が、お互いのポーケンの手を1~2秒かざしあって「ハイタッチ」すると、登録データを交換できます。交換したプロフィールはPCで閲覧・管理します。

Pokenというソーシャルガジェット名刺に多いに期待したい」([mi]みたいもん!)

なにかしらのパーティとかで人と会う機会というのはあると思うのですが、あとで困るのが名刺の束。

私はメモとかを名刺に書いておいて、あとで見てわかるようにはしていますが、それでもそもそも名刺を見失うこともあるわけです。

この問題を解決するのがPoken。とりあえず、細かいことは考えないで、Pokenでタッチしておけばいい。このお気楽ぶりはすごくいい。

キモいくらい手軽なプロフィール交換グッズ「ポーケン」(小鳥ピヨピヨ)

この時点では、僕はまだ、名前とか性別とかのプロフィール設定はしていません。ポーケンはプロフィールそのものを交換するのではなく、1つ1つのポーケンに割り振られている番号を交換するだけなのです。

ただ、上記の記事の方々も何人か気にされていることは、
日本は「携帯」で全てまかなってしまえる層が多いため、「PC」を介すシステムがどこまで流行るかって部分がポイントなんですよね

ただ、非常に面白い「ガジェット」だと思います

って、調べてみたら「Amazon」では売り切れみたいです

乗り遅れたかな・・・

|

« 「paperboy&co.」"代表取締役異動" | トップページ | 「iPhone 3.0」概要 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28658210

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の「ポーケン」:

« 「paperboy&co.」"代表取締役異動" | トップページ | 「iPhone 3.0」概要 »