« 「Google」が「twitter」アカウントを開設 | トップページ | 新型「Mac mini」登場か? »

「面白法人KAYAC」さんとの出会い

面白法人KAYAC

最近ふとしたことからちょこちょこ「KAYAC」さんに辿り着きます

最初の出会いはここでした
面白法人カヤック1日留学で「ウェブで一発当てる方法」のPRと新サービスの企画(前編)

自分屋24」 のサイトからでした
もともとは、「hiniclip:ヒニクリップ」の方を見ていたので、そこからのつながりですね

この時は、「KAYAC」さんに乗り込んでしかも「ただ漏れ」ありなんだって笑いながら見てました(笑

それで興味が出たので、「KAYAC」さんを調べて「おもしろ法人留学制度」を発見

「ただ漏れ」で見る会社の雰囲気とか、「KAYAC」さんのHPの内容とかを見て、
こりゃ一発留学か!!と決意するも、うちの会社がそんなこと許されるわけないので却下crying

この企画でネットの展開力を感じたのは
ダダ漏れ女子から「ウェブで一発当てる方法」のPRを依頼された!」の記事で「ネタフル」さんでも取り上げられたところですね

こういう繋がりでネット上で広がっていくんですよね

次の出会いは
KAYACさん訪問2
転職しようかなといろいろ調べてて、気になった会社(株式会社ジーン(GENE Co., Ltd.))をじっくりみたらここも「KAYAC」さんと繋がってました

他にも「kayacヤナサワさん誕生日」等

blogだけに留まらず、海水魚の飼育をしているので、海水魚関係から見つけて登録した「gooホーム PROJECT」も「KAYAC」さん

もうこれは何かあるなと勝手な思い込みで、買ってみました


面白法人カヤック会社案内面白法人カヤック会社案内


著者:柳澤大輔

販売元:プレジデント社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


そんなわけで、読みました
内容としては、本のタイトル通り「会社案内」です

ただ、「経営理念」に対する考え方は非常に考えさせられました
そして、なによりも「楽しく」仕事をしているなという雰囲気が感じられる内容です

最近は転職を考えている状況なので、
一度受けてみたいなと考えています

ちなみに、もう一冊買いました

ウェブで一発当てる方法―スマッシュコンテンツ成功の法則ウェブで一発当てる方法―スマッシュコンテンツ成功の法則

著者:面白法人カヤック
販売元:ワークスコーポレーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちはまだ半分くらいです

「KAYAC」というカテゴリーまで作ってしまったので、
そちらは読み終わってから紹介することにします

こりゃ、受けに行く前に一発なにか作らなきゃいけないかなとも考えてますが・・・coldsweats01

|

« 「Google」が「twitter」アカウントを開設 | トップページ | 新型「Mac mini」登場か? »

KAYAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28451987

この記事へのトラックバック一覧です: 「面白法人KAYAC」さんとの出会い:

« 「Google」が「twitter」アカウントを開設 | トップページ | 新型「Mac mini」登場か? »