« 「紅茶」についてとその反響 | トップページ | 「面白法人KAYAC」さんとの出会い »

「Google」が「twitter」アカウントを開設

Google、Twitterアカウントを開設

日本では企業のTwitter活用というのはあまり多くないのですが、アメリカではGoogleがTwitterアカウントを開設して話題になっています。

ついに「Google」も「twitter」アカウントを取得したようです

twitter google

既に「フォローされている」数は、36,724にも上っています。ちなみに「フォローしている」が気になるところですが、Robert Scoble、Om MalikといったIT業界の著名人がフォローされていますね。


1

僕が登録したときには、すでに「36,835」人まで増えていますね
フォローしているのは「IT業界の有名人」だそうですが、「Google」アカウントにフォローされるのはひとつのステータスになるかもしれませんね

2

Googleらしく検索したら洒落た検索結果でも出てくるんじゃないかと思いましたが「2進数のところをASCIIコードに直すと、"I'm feeling lucky[LF]"になる」だそうで、意外に普通でした。

確かに、意外に普通な感じですが、いきなり「2進数」を使ってくるあたりが僕は好きですね

普通に「I'm feeling lucky[LF]」と書かれると読み流ししてしまう可能性が高いですが、
「2進数」で書かれると、「なんて書いてあるんだ~?」って思わず調べたくなりますもんね

その辺がやはり「Google」の狙いなんでしょうけどね

というわけで、僕もフォローしてみましたが、
最大の問題は「英語」でのメッセージになりますので、その点が注意点になります

|

« 「紅茶」についてとその反響 | トップページ | 「面白法人KAYAC」さんとの出会い »

Google」カテゴリの記事

コメント

Googleは本当に柔軟ですね・・・・将来は競うことになるかもしれないものにも敵意を表さずに利用していくというのはGoogleらしいですよね

投稿: Wataru | 2009年3月15日 (日) 10時06分

確かに「Google」の柔軟さには素晴らしいものがありますね
ただ、「twitter」買収のうわさも少なからずあったようですし、何かしらの意図があるのかもしれませんね

投稿: jun116 | 2009年3月15日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28439126

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google」が「twitter」アカウントを開設:

« 「紅茶」についてとその反響 | トップページ | 「面白法人KAYAC」さんとの出会い »