« 「Google Chrome」エクステンション機能実装予定? | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート第7回"が更新されてます »

Snow Leopard搭載MacBook情報

Snow Leopard搭載MacBookには、位置情報取得機能が付く?

次期Mac OS X Snow LeopardにはCoreLocationフレームワークが搭載されるとか。

「Windows」ではGPS搭載もしくはGPSがオプションで付けられるノートPCも発売されてますね
その対抗になるのでしょうか?

Wi-Fiから取得するというとGPSよりも精度が劣る気がしてしまうんですが、GPSと同等に機能するみたいですね。CoreLocationによってSnow Leopardでは何ができるのか。アップルがどんなアイディアを出してくるのか楽しみです!

確かに「Wi-Fi」から取得する位置情報の精度はあまり良いと言えませんよね
でも、「Apple」なら何か面白いことをしてくれるような気がしてしまうから、それが楽しみになりますね

|

« 「Google Chrome」エクステンション機能実装予定? | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート第7回"が更新されてます »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/27844283

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Leopard搭載MacBook情報:

« 「Google Chrome」エクステンション機能実装予定? | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート第7回"が更新されてます »