« 「次世代iPhone」のモデルナンバー? | トップページ | グーグル検索結果問題の原因 »

「iPhoto '09」の顔認識機能のすごさ

iPhoto '09の人物の顔認識機能がすごい精度だ

うちの息子で試したところ、この10年間(以下の例では2歳から11歳まで)の写真をちゃんとリストアップしてきたんです。 オマケとして父親の僕まで間違えて持って来るというスゴさ。

年齢に差があると認識できないと思っていましたが、そんなことは全くありませんでしたね
2歳から11歳って顔つきなんて相当変わってると思うのですが、しっかり認識していますね

まして、成長につれて父親に似てるなって思ったら、父親まで同一人物と認識してしまっていますねcoldsweats01

確かに似てるだけに、ある意味ものすごい認識力なのではないでしょうか

ロン毛、坊主、帽子などは問題ではない! 髪型のちがいだけでなく、メガネの有無も無問題! 顔が見えないほどの暗闇でもなぜか分かるらしい しかも横向きの写真でもOK

その他として髪型、メガネ、明暗すら問題なしだそうです
こりゃものすごいですね~

いやぁ、この機能を試したいってだけでも買いかもしれません

でも、僕は写真嫌いなので認識させる写真が全くありませんが・・・weep

|

« 「次世代iPhone」のモデルナンバー? | トップページ | グーグル検索結果問題の原因 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/27668904

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhoto '09」の顔認識機能のすごさ:

« 「次世代iPhone」のモデルナンバー? | トップページ | グーグル検索結果問題の原因 »