« "「iPhone」のアイコンを「iTunesで並び替える」というコンセプト(動画)" | トップページ | 「Safari Version 4 Public Beta」リリース(インストール編) »

「au」絵文字互換サービスの「iPhone 3G」対応発表

au、絵文字互換サービスの「iPhone™ 3G」対応を2月25日より開始

au(KDDI、沖縄セルラー)は、auから他社携帯電話にメールを送る際、Eメールの絵文字を自動的に変換して送信する絵文字互換サービスに、iPhone 3Gのメール(@i.softbank.jp)を追加すると発表しました。[プレスリリース]

ついに発表されましたね

サービスの開始は2月25日(水)12時で、絵文字に対応したファームウェア2.2以降のiPhone 3Gのメール(@isoftbank.jp)へau携帯から絵文字を送信することが可能になるとのことです。 プレスリリースではiPhone 3Gから送信したメールの絵文字については触れられていませんが、ソフトバンクが同時期に対応すると予想されます。【追記】ソフトバンク側の対応は26日より開始。

確かにプレスリリースでは「au」から「iPhone3G」の一方通行として読み取れますね
ですが、ソース元はわかりませんが、追記で26日より対応とありますので、安心ですね

しかし、なにも前日に発表しなくても良いじゃないですかcoldsweats01

あとは、メジャーどころでは「docomo」さんだけですよ~
早く対応してください!!

|

« "「iPhone」のアイコンを「iTunesで並び替える」というコンセプト(動画)" | トップページ | 「Safari Version 4 Public Beta」リリース(インストール編) »

iPhone 3G」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/28341765

この記事へのトラックバック一覧です: 「au」絵文字互換サービスの「iPhone 3G」対応発表:

« "「iPhone」のアイコンを「iTunesで並び替える」というコンセプト(動画)" | トップページ | 「Safari Version 4 Public Beta」リリース(インストール編) »