« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

「次世代iPhone」のモデルナンバー?

ファームウェア2.2.1に「次世代iPhone」のモデルナンバー!?

モデルナンバーは、アップルがハードウェアモデルを区別するためにアサインするコードで、初代iPhoneは「iPhone 1,1」iPhone 3Gは「iPhone 1,2」、といったものが使われています。 そして昨日リリースされた「ファームウェア 2.2.1」には、これまで無かったモデルナンバー「iPhone 2,1」含まれているようです。

先日アップデートされたばかりの「iPhone 2.2.21」に新しいモデルナンバー「iPhone 2,1」が含まれていたそうです

「iPhone 1,1」が初代iPhone、「iPhone 1,2」がiPhone 3Gだそうで、
今回は大きなモデルチェンジが行われるのではないかとの予想されているようですね

「iPhone 3G」が発売されてそれほど経ってはいませんが、
早くも新モデルの情報が出始めたってことですかね

まだまだどのようになっていくかはわかりませんが、正式発表されることを楽しみにしたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPhone 2.2.1」リリース

アップル、Safariの安定性向上などを含む「iPhone 2.2.1」をリリース

今回の「iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート」は、初代iPhone、iPhone 3G、初代iPod touch、第2世代iPod touch、の全てに適用されます。 アップデートに含まれているのは、  ・Safari の全般的な安定性が向上  ・メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正  ・一部のApple ロスレス(ALAC)オーディオファイルが再生中にスキップされる問題を修正 (初代iPod touch、第2世代iPod touchのみ) とされています。

約2ヶ月ぶりに「iPhone・iPod touch」ソフトウェアアップデートがリリースされました

上記の引用にも書かれているように今回のアップデートは改善がメインとなっているようです

マイナーアップデートとはいえ、改善されることは非常に嬉しいことです
「iPhone 3G」がどんどん良くなっていくのを感じられるのは楽しいですよね

「ネタフル」さんにも記事がありましたのでそちらもどうぞ
「iPhoneソフトウェアバージョン(2.2.1)」リリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型「iMac」まもなく登場?

新しい「iMac」がまもなく登場か--アナリストが分析

Kaufman BrothersのアナリストであるShaw Wu氏は、Appleが新しい「iMac」の準備を進めているが、プロセッサのコア数を2つにするか4つにするかを検討していると分析している。

う~ん、4コア来ますかね?

今回の変更点はその大部分が内部的なものとなる可能性がある。Wu氏の考えによると、AppleはIntelのデュアルコアプロセッサとより新しいクアッドコアプロセッサのどちらを搭載するかを検討しているという。これには、性能を取るべきか消費電力を優先すべきかというジレンマがあり、また、iMacにクアッドコアプロセッサを搭載すれば、現行のApple製品で唯一クアッドコアプロセッサを搭載している「Mac Pro」の顧客を奪ってしまう可能性もある。

確かに「Mac Pro」とかぶってしまう部分がありますし、
「iMac」の立ち位置を考えると、そんなにハイスペックにするよりは
むしろ、それなりのスペックで手ごろな価格の方がユーザーにはありがたいんではないでしょうか

デザインに関しては、現行のデザインを大きく変えるような必要性もなさそうですので、
内部的な部分の変更が大きいという推測は僕としても同じ考えですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S・ジョブズ氏が手術?

S・ジョブズ氏が手術とのうわさ--Valleywag報道

Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が米国時間1月26日、スタンフォード大学病院で手術を受ける予定であると、Valleywagが報じた。

またもやジョブズ氏の健康状態に関する情報が出てきていますが、
実際どうなんでしょうかね・・・

あくまでうわさ程度ですので、様子見ですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iLife ’09」1月28日より店頭販売開始

「iLife ’09」1月28日より店頭販売開始という記事

iLife ’09、1月28日より店頭販売開始ということがアップルより発表されています。
【価格と販売について】 iLife ’09は、アップルのオンラインストアであるApple Store® ( www.apple.com/japanstore/ )、アップル直営店およびアップル製品取扱販売店を通じて8,800円にて1月28日より順次店頭販売が開始されます。iLife Up-To-Dateアップグレードパッケージは、アップルまたはアップル製品取扱店において2009年1月7日以降に正規のMacシステムを購入されたすべてのお客様を対象に、発送手数料のみの980円にて提供されます。5つのライセンスを含むiLife ’09ファミリーパックは、10,800円で販売されます。iLife ’09、iWork ’09そしてMac OS® X v10.5.6 Leopard®を含むMac Box Setは、18,800円で販売されます。アーティストレッスンは別売となり、一部の国でのみ提供されます。

価格もさほど高価なものではありませんし、ちょっと余分があれば購入してみたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート第6回"が更新されてます

第6回 画面とパーツの調整

今回はCocoa Touchが持つ画面遷移機能について,仕組みと実際のプログラミングについて解説します。

今回は細かい調整やさまざまなパーツの説明が行われています

アプリ作成に向けてどんどん学んで行きたいですね

この連載以外にも役立ちそうな本も発売されてますね

一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。

人気があるようでこの間までは在庫切れでしたが、
入荷次第発送するそうですので、購入を考えている方は今がチャンス?

自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)Book自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)

著者:木下 誠
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009/01/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Palm Pre vs iPhone

Palm Preはマジでスゴいのか? iPhone及びAndroidとガチンコ13本勝負で徹底検証

iPhone vs Palm Preで勝利数をカウントしてみますと、iPhoneの5勝に対して、Palm Preが9勝という、ありゃまぁ、Palm Preが大差を付けて優勝でございますよ。

さまざまな項目で対決していますが、結果「iPhone」は大差で負けてしまってますね
「Palm Pre」はまだまだ未知数な部分は多いのでしょうが、それだけ期待できるってことですかね

「iPhone」として一番のデメリットは「マルチタスク」が不可能なところではないでしょうか
やっぱり同時にいろいろ使えるメリットは大きいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tumblr

tumblrがVersion5をリリース、やっぱハートマーク最高だわ

いまさら「tumblr」について詳しく書いてもしょうがないですね
それこそ「[mi]みたいもん!」さんの記事を読んでください

tumblr v5では、けっこう今回もインターフェイス含めて変わっています。ただ、これまでの路線同様に以下の方向性は変わっていないように思えます。

・誰をFollowするか、誰にFollowされているかが大事
・投稿やReblogされたものはよりかき混ぜるように

バージョンアップによってインターフェイスも変わったりしてますが、
この記事で言うとおり路線が明確になっているため、抵抗感はまるでありませんね

「tumblr」を始めるきっかけも「[mi]みたいもん!」さんの記事でしたが、
最初はあまり楽しさを感じませんでした
最初は「Follow」したいなと感じる人を見つけるまでが苦労するかもしれません
少しずつ「reblog」したり、そこから気に入った人を「Follow」したりで徐々に増えていきます

で、気が付くと楽しくなってくるんですよね~
不思議な魅力です

まだやってない人はぜひ試して見てください

ちなみに僕のページはこれです
「goo goo Macs(Ver.Tumblr)」

最初は気に入った物を「reblog」していたのですが、
いつのまにかすっかりネコに占拠されてしまっていますcoldsweats01

ま、これはこれでいいんじゃないかと(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタは赤字?それとも?

トヨタの赤字 本当ですか?

Mac関係の話とは逸脱してしまいますが、
韓国「Apple Store」がお得」の記事がアクセスが多いようなので再度、経済関係にも触れてみようと思います

(1)為替の変動による減益が8900億円、

(2)販売減少が1兆1800億円、

(3)その他の経費増が3700億円、

(4)コスト改善で200億増益、合わせて1500億円程の赤字・・だそうです。

非常に興味深い記事です

まず、(1)の為替変動について。

すでにコメントがありましたが、トヨタは海外の利益が7割~9割を占めているので、対ドルで1円高になれば200~400億、対ユーロだと30~70億円
の損失が出るとされています。色々値を聞くのですが、どの値が正確なのかは私にはわかりません。とにかく、昨年に比べると、ドルだけでも15円~20円の
円高になるので、大きな痛手ですね。11月の予測では100円レート換算だったと思うので、90円前半の12月発表はそれだけ減益修正されたと思います。

為替については、僕も為替で少し資産運用をしているので非常に敏感になりがちな部分です
予測で100円レート換算だったのが、現時点では90円前半というのはほぼ10円も予測とずれています
為替で10円の差は非常に大きく感じますし、まして利益の大半が外貨となると1円の変動でも大きく変わりますね
昨年12月には12年ぶりくらいに87円台も記録し、すさまじい円高の加速傾向の中ですので輸出で利益を上げている会社のダメージはすさまじいものになるのではないでしょうか

6) その他にも、”為替差損”って確かに円に変えてしまえば実損になるでしょうが、ドルで持ってれば又ドル高になれば単なる紙の上の数字に過ぎません。 トヨタだったらやれるのでは? アメリカでの売り上げはアメリカに置いといて、日本での必要経費は借金(起債)でも何でもすれば、借金の利息の方が円高差損より低いのでは?

ただし、トヨタなら可能では?という点で
外資をすぐに円に変えない方法を言われています
確かにこの大変動の時期に無理に変えずに、ある程度回復してきた時に円に転換するという案は非常に良い案ではあると思います
ただし、普通の会社で考えればすぐにでも円建てに変えないといけない場合が多いでしょうね

どの会社でもできるようなプランではないかもしれませんが、今が底と考えるのであれば別の資金で代替できるのであれば保留することで、実損を避けられるのではないでしょうか

まあ、私の考えがどこまで当たっているかは判りませんが、トヨタが来期以降急回復してくる事だけは、まず間違い無いと思います。

トヨタの話題に限定されてしまいますが、
今回の赤字転落で派遣切りやその他膿という膿を吐き出してしまったのであれば、
逆に来期以降のトヨタの回復力には期待できるのではないでしょうか

日本においてトヨタの業績は無視できない域に達していると思われます
日本の経済を復興させるためにも、トヨタの回復が日本の回復の牽引役になるのではないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"「iLife '09」と「iWork '09」の新機能を体験"記事紹介

「iLife '09」と「iWork '09」の新機能を体験

「iLife '09」と「iWork '09」の新機能の紹介がされている記事です

「iWork」自体使ったことはないのであまり良くわかりませんが、
「keynote'09」の機能は便利そうですね

また「iLife'09」に関しては、「iPhoto」の「顔認識機能」や「Garageband」の「Artist Lesson」はとても興味深い新機能ですね

「MS」の「Officeシリーズ」と比べると「iLife '09」、「iWork '09」はそれぞれの値段は「8800円」と手ごろなお値段ですので、気になるなら買ってみようかなと思えてしまいます

でも、もう少し情報を待ってみようかなとも思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サードパーティーのブラウザアプリが登場

「App Store」にサードパーティーのブラウザアプリが登場

Appleがひそかに「App Store」においてウェブブラウザアプリケーションを解禁した。
これまでAppleは、App Storeでサードパーティー製のブラウザを認めていなかった。「iPhone」にはAppleのブラウザ「Safari」がプレインストールされており、「機能が重複する」としてそれ以外のブラウザは認められていなかったのだ。

ついに「App Store」にサードパーティー製のブラウザが登場したそうです
今までは上記のような理由で許可されていませんでしたね
この辺の問題は「Firefox」側からおかしい等の文句も出ていましたね

現在App Storeで提供されているブラウザアプリはどれも、デザインに特徴のあるもの(Edge)やプライバシーを重視したもの(Incognito)など、標準的なブラウザとは一線を画す変り種ばかりだ。しかも、いずれもSafariをベースに開発されている。このため、Appleが「Firefox」や「Opera」など、完全にSafariとは異なるサードパーティー製ブラウザのiPhone向けバージョンに門戸を開くかどうかは、まだわからない。

結局のところ、「Safari」ベースの物に限定されていますので、
「Firefox」等の別のブラウザがベースになったもの、または完全オリジナルのものが登場するかが気になります

この間、「Google Chrome」の「Mac版」を作成中との話題(「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリース予定)もありましたが、
「iPhone 3G」上で動作する「Google Chrome」も出ませんかね~

アプリの自由度が増してくれば、「iPhone 3G」ユーザーの増加にも繋がるのではないかなと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーブ・ジョブス一時的に医療休暇

スティーブ・ジョブス、一時的にCEO職を離れ医療休暇へ

Apple CEOスティーブジョブスが、"6月まで医療休暇をとり治療に専念する"、とApple社員へ宛てたメールの中で明らかにしました。

前回、同じくメールで健康状態を社員宛にメールを送っていましたね
体重の減少問題はあるもののゆっくり回復する予定という内容でしたが、
それが一転し、治療に専念するために6月まで休暇することになったそうです

非常に残念なことですが、今は治療に専念してもらって完全復活して欲しいですね
次に復活した時は、体調問題がたびたび指摘されないくらいになってくれることを祈っております

社員の皆さん、 先週のアップル・コミュニティーに向けた私の声明を読んでもらったことと思います。残念なことにその後も、私の健康状態への興味は途絶えることがなく、私と家族だけでなくアップル社員の皆さんへも影響が及んでいます。さらに今週、私の病状が当初考えていたよりも複雑だということが分かってきました。

スポットライトを浴びることなく自分の治療に集中するため、そして社員の皆さんが素晴らしい製品を送り出すことに集中するため、6月いっぱいまで医療休暇に入ることを決断しました。

ティム・クックにアップルの経営を一任しることに決め、上級マネージメントのチームが良い仕事をしてくれることを期待しています。休暇中もCEOとして重要な案件へは関わっていく予定です。取締役会もこの方針に賛成しています。
ではまた夏に会いましょう。
スティーブ

詳細は「iPhone・iPod touch ラボ」でご確認ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国「Apple Store」がお得

韓国ウォン急落で韓国Apple Storeが異常に安い

急速な円高が進んで、アメリカでMacを買った方が安いという話をしたら、いや韓国ウォンの急落が半端じゃないので、韓国Aple Storeの方が異常に安いですよと聞き、ちょっと調べてみました。

円高のせいでいろいろ安く買えるとかって話はありますよね

最近は韓国ウォン安が深刻なくらい進んでいますので、
韓国旅行が流行ってるという話も聞きます

2 x 3.2GHz Quad-Core Intel Xeon 32GB (8x4GB) Mac Pro RAID Card 1TB 7,200rpm シリアルATA X4 NVIDIA Quadro FX 5600 1.5GB Apple Wireless Mighty Mouse AirMac Extreme

この構成で購入しようとするとすでに、約70万の差額が発生しています
さらに「Apple Cinema HD Display」2台追加だと約100万円の差額です

そもそも総額が約160万円とかの時点でいくら100万円安くても買えないんですけどねcoldsweats01

ちょうど購入を考えている人がいるならものすごくお得ですね

「Mac Pro」を購入するついでに100万円の差額で韓国旅行を満喫できてしまいますね

新製品のMacBookやMacBook Proなどは、旅費で相殺されてしまうか、赤が出る程度の差しかありませんが、デスクトップはかなりの差が生じているようです。

残念ながら新製品のノート類はダメみたいですねbearing

僕は「JIS」キーボードが良いので、ノート類は日本で買わないとダメでしょうね

以下は参考まで

韓国経済危機・破綻の噂の真相

2009年度の日本の経済成長見通しについて、日本政府はゼロ%成長、日銀はマイナス予想の方向です。一方の韓国は、2009年上半期はマイナス成長になるとの見通しを李大統領が発表しましたが、同時に、2009年通年ではプラス成長になる見方を示しています。

あくまで見通しですが、見通しの時点ですでに日本の方が期待できる状態じゃありませんよね

お得な情報の中でも経済に目を向けるとこういう部分もありますので、
一概には喜んでいられないのが現状ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリース予定

グーグル、「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリースへ

ついにGoogleは、オープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」のMac版およびLinux版を望む顧客の要望に応じ、各製品版のリリースが2009年前半に行われる予定であることを明らかにした。

ようやく「Google Chrome」の「Mac版」および「Linux版」がリリースされる予定が見えてきましたね


「Mac」を使いながらも「Google Chrome」の方が便利なので、もっぱら「Vmware Fusion」上の「Vista」で使ってます

「Mac版」がリリースされればわざわざ「Vista」上で使わなくて済むようになりますね

リリースされるのを楽しみに待ちましょう

Internet Explorer(IE)を使用する大勢のメインストリームユーザー層を取り込みたいという願いは理解できるし、Windowsプラットフォーム上で、(IEに)対抗するブラウザを提供して、少しはMicrosoftに打撃を与えようとする目論見は分かるのだが、筆者は、Windowsという最も安定したシェアのOS向けに、革新的な打撃をもたらすブラウザをまず投入することに、どれほどの意義があるのかを理解できないでいる。

確かにシェア率から考えても「Windows環境」でリリースするのが好ましいでしょう
ただ、「Windows環境」にはとりあえずPCを使えれば良いユーザーが相当数いるはずですので
そのユーザーを「IE」から解き放つのは相当至難なのではないでしょうか

それを考えると「Mac」や「Linux」の方が、ブラウザに対する考え方が素直なのではないでしょうか

ただ「Firefox」に危機感を与えるほど成長できるかが勝負ポイントでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPhone」版「Skype」がリリース

「iPhone」版Skypeリリースへ

おお、ようやく「iPhone」版のSkypeがリリースですか。「fring」のような互換アプリはありましたが、やはり純正をね、使いたいですよね。

互換アプリの存在は知っていましたが、あまり使おうとは思わなかったので
正式にリリースされるなら使いたいなと思いますね

Skypeで電話をかけるという使い方はあまりしないと思うのですが(個人的に)、気になるのはグループチャットができるか否か、というところです。

同じく「Skype」で電話を使うことはまずないと思います
でも、「PC」の人とも繋げられるんですかね?

グループチャットも含めて便利な使い方ができそうですので、期待したいですね

ただ、何かしら制限されないのかな?って気はしますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート第5回"が更新されてます

第5回 アクションとObjective-C

第5回が公開されました

今回は前回作ったプログラムの中身の解説になっています
前回は意味を考えずにただ入力しただけですが、
その意味を一つずつ説明しています

次回からは実際にApp Storeで公開することを目指し,アプリの見栄えを調整するテクニックや,Cocoa Touch で提供されているより多くのパーツの使い方を学んでいきます。

次回がますます楽しみです

そしてどうやらこれが記念すべき「100回目」のエントリーでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いタブレットMac

アップル創業者が黒いタブレットMacを発表

アップルがこれまで逃していた運動障害からキーボードを使えなかった層にMacを広げる点でも一役買っているため、アップル“半公認”の製品となっており、今ではガジェット好きな人や、グラフィックスデザイナー、モバイルビジネスマンなどの層でもユーザーベースを築きつつあり、アクシオトロンも大型の投資を得て株式の公開を行っている。

「MacBook Pro」をベースにタブレットに改造して販売しているようで、
「アップル“半公認”」ってのがすごいですね

「アクシオトロン」のHPには斬新な「modbook PRO」がTOPに乗っています

ModBook Proの価格は、アクシオトロンから完成品を買う場合は4999ドルから、自前のMacBook Proを改造してもらう場合は改造費3049ドルから。ModBookの価格は2249ドルからとなっている。

自前の「MacBook Pro」を改造してもらうというコースまであるんですね

非常に面白い製品ですね

どなたか購入されてレビューしてくれる方いませんかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iLife '09」「iWork '09」発表されました

Apple「iLife '09」を発表

「Macworld Expo 2009」にて
「iLife '09」
「iWork '09」が発表されました

新機能も追加されています

値段も手ごろなんでバージョンアップするのもありかもしれませんね

また、「Mac OS X v10.5.6 Leopard」「iLife '09」「iWork '09」がセットになった
Mac Box Set」も発売されています

3つで「18800円」は非常にお買い得ですね

「Leopard」を購入しようと考えている方はベストチョイスではないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い古しのiPodをリサイクル

使い古しのiPodをリサイクルする10の方法

飾るだけでも絵になるのがiPodの良いところでもあったりするんですけど、それだけじゃ宝の持ち腐れです。

確かに僕も「iPod nano 2G」が放置プレイされています
何かに使えないかなとは思っていましたが、こういう使い方もあるんですね~

「9. 簡易ステレオにする」
このあたりなら無難といえば無難ですが、
一番利用価値があるのかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TV&バッテリー」を全国発売へ

ソフトバンクモバイル、iPhone 3Gでワンセグが見られる「TV&バッテリー」を全国発売へ

ソフトバンクBBとソフトバンクモバイルは1月5日、iPhone 3G用の充電・ワンセグチューナー「TV&バッテリー」を、1月9日よりiPhone 3Gを扱う全国のソフトバンク携帯電話取扱店で販売開始すると発表した。価格は9840円(税込)。

ついに全国発売するそうです

「バッテリー」機能として買おうか悩んでます

関連記事
「『TV&バッテリー』レビュー記事の紹介」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi「足跡削除機能」追加

Macネタから少し外れてしまいますが、「mixi」ネタです

mixi、「足あと」機能を改善--自分の訪問記録を消せるように

4

こういう感じで、「足あと」の中身に「自分の足あと」タブができてました


2

自分の訪れた先がこのような感じで表示されます

小さく×印がありますので、それをクリックすると以下のような画面が表示されます


3

で、削除をクリックすれば「足あと」が消えてしまいます

用途としては、間違って訪問してしまった記録を削除するケースを想定しているという。ミクシィ広報によれば、足あとも重要なコミュニケーション手段の1つであるため、いたずらに使われることがないように月間の利用回数を制限したとのことだ。

この考え方って賛否両論ですよね
間違って訪問してしまって「足あと」が残ってしまったから削除したい
きっとこれって日本人的な考え方なんでしょうね

引用にも書いてありますが、「足あと」なんて「mixi」ではコミニュケーション手段の最たるものではないでしょうか
「足あと」があれば大抵は見にいきますしね

そこで興味を持って「マイミク」申請はほとんどしないですけどね・・・

でも、「マイミク」の「マイミク」とかの「足あと」だと実は知り合いだったとかで増えたりすることもあります
つ~か、ついこの間もそんなことありました

もうなんつ~か、ミスも一つの歴史だくらいの感覚でいいんじゃないでしょうかね

そこまで隠したいなら「mixi」しないで自分のノートに日記書けよと思うのですが(言いすぎ?coldsweats01

大体、今までそんなの百も承知で「足あと」残したくないなら見ない
それでも興味あるなら覚悟決めて見ちゃう的な感覚だったんじゃないですかね

何をいまさらって思うのですが・・・

「足あと」くらい堂々と晒しましょう
それが新しい出会いに繋がるかもしれませんよ~sign02

ちなみに、1ヶ月に削除できる件数は「10件」までのようです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『TV&バッテリー』レビュー記事の紹介

【レビュー】iPhoneでワンセグ放送が視聴できる『TV&バッテリー』

2008年12月31日から店舗限定で先行発売された、iPhone専用ワンセグチューナー・ユニット『TV&バッテリー』を試してみました。

こっそり?と先行発売されていた「TV&バッテリー」ですが、
売り切れている店もすでにあるという情報もありました

先行販売は表参道、渋谷など7つのソフトバンクモバイル店舗で行われ、1月上旬には全国のショップで購入できるようになるそうです。

1月上旬には全国ショップで購入できるってことはもうそろそろですね
できれば、店に行くのがめんどくさいのでオンラインで販売してくれると良いのですが

容量は1,200mAh(3.7V)なので、iPhone 3Gをフル充電するほどではありません。

ワンセグには対して興味はないのですが、充電もできるって所を期待していましたが、
フル充電まではできないってことのようですね
でも、簡易充電器にワンセグが付いてくるって考えればありかなとも思いますね

さて、皆さんにとっては買いですか?
それとも不要ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年はもう少し内容を充実させて行きたいなと思っております

と、言いつつもすでに新年の挨拶が3日になってですので、どうなることやらですねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »