« 「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリース予定 | トップページ | スティーブ・ジョブス一時的に医療休暇 »

韓国「Apple Store」がお得

韓国ウォン急落で韓国Apple Storeが異常に安い

急速な円高が進んで、アメリカでMacを買った方が安いという話をしたら、いや韓国ウォンの急落が半端じゃないので、韓国Aple Storeの方が異常に安いですよと聞き、ちょっと調べてみました。

円高のせいでいろいろ安く買えるとかって話はありますよね

最近は韓国ウォン安が深刻なくらい進んでいますので、
韓国旅行が流行ってるという話も聞きます

2 x 3.2GHz Quad-Core Intel Xeon 32GB (8x4GB) Mac Pro RAID Card 1TB 7,200rpm シリアルATA X4 NVIDIA Quadro FX 5600 1.5GB Apple Wireless Mighty Mouse AirMac Extreme

この構成で購入しようとするとすでに、約70万の差額が発生しています
さらに「Apple Cinema HD Display」2台追加だと約100万円の差額です

そもそも総額が約160万円とかの時点でいくら100万円安くても買えないんですけどねcoldsweats01

ちょうど購入を考えている人がいるならものすごくお得ですね

「Mac Pro」を購入するついでに100万円の差額で韓国旅行を満喫できてしまいますね

新製品のMacBookやMacBook Proなどは、旅費で相殺されてしまうか、赤が出る程度の差しかありませんが、デスクトップはかなりの差が生じているようです。

残念ながら新製品のノート類はダメみたいですねbearing

僕は「JIS」キーボードが良いので、ノート類は日本で買わないとダメでしょうね

以下は参考まで

韓国経済危機・破綻の噂の真相

2009年度の日本の経済成長見通しについて、日本政府はゼロ%成長、日銀はマイナス予想の方向です。一方の韓国は、2009年上半期はマイナス成長になるとの見通しを李大統領が発表しましたが、同時に、2009年通年ではプラス成長になる見方を示しています。

あくまで見通しですが、見通しの時点ですでに日本の方が期待できる状態じゃありませんよね

お得な情報の中でも経済に目を向けるとこういう部分もありますので、
一概には喜んでいられないのが現状ですね

|

« 「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリース予定 | トップページ | スティーブ・ジョブス一時的に医療休暇 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/27123442

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国「Apple Store」がお得:

« 「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリース予定 | トップページ | スティーブ・ジョブス一時的に医療休暇 »