« 「Mac Pro Ultra Mini」 | トップページ | Apple Store 分割金利0%キャンペーン(期間限定) »

世界最初のアップルストア

世界最初のアップルストアをジョブズが案内するムービー

2003年11月30日、アップルストアの日本1号店が銀座にオープンして以来、Appleの日本における販売戦略はどんどん拡大しており、最近では認定販売代理店であるApple Premium Resellerを展開するなど地域に密着した店舗づくりが目立ってきています。

日本のアップルストアって2003年だったんですね
もっと昔からあるのかと思ってました

最近「Mac」を使うようになったので、過去の歴史はほとんど知りません・・・

アップルストア銀座と渋谷には行ったことはあります

どちらもスタイリッシュなお店でしたが、銀座店は小ホールみたいなものもあり、
その日はちょうどそこでライブ演奏をするということで時間があったので見た記憶があります
帰りに「iTunes」で一曲サービスのカードまでもらえました

あまり近くはないので、なかなか行く機会はありませんが、
無料セミナーみたいなのも頻繁に開催しているようですので、参加してみたいなとは思います

ちょっと、本筋と話が脱線してしまいましたが、
アップルストアは昔からスタイリッシュな感じだったんですね

それよりも、ジョブズのイメージが今とだいぶ違う気がします

|

« 「Mac Pro Ultra Mini」 | トップページ | Apple Store 分割金利0%キャンペーン(期間限定) »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/25808968

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最初のアップルストア:

« 「Mac Pro Ultra Mini」 | トップページ | Apple Store 分割金利0%キャンペーン(期間限定) »