« 格安で購入したiPhoneの中身 | トップページ | モダフルナイトでの頂き物 »

「モダフルナイト」に参加してきました

「モダフルナイト」に参加してきました!!

こういうイベント物に参加するのは初めてだったので非常にドキドキしていましたが、
結果としてはすごく楽しかったという感想です

参加されていた方はブロガーの方もブロガーでない方もいて、
総数約40人が集まりました

当日、仕事でちょっと問題が発生してしまい、ギリギリまでキャンセルになっちゃうかなってくらいの状況だった為、名刺を持参するのを忘れてしまいました・・・crying

これはすごく失敗したなと
もらうだけでお渡しできずでいただいた方すいませんでしたbearing

でも、できれば会社の名刺ではなく、個人名刺の方が楽しそうだなって感じです

しかし、やはりブロガーの方も大勢いるので、
ブログとかやられてるんですか?って質問に対しては、
こんなブログなんで堂々とできませんでしたね

ほとんど、自分の気になった記事を集めてきて感想書いているだけですもんね・・・

こういう集まりの初心者なもので、あまり写真も取れませんでしたが一部紹介します

Img_0217

えっと、まず気になるのは飲む前に撮れよ!!ってところですかね~
ま、それは置いておいて、このお酒はすごいですよ
ウイスキーにダージリンを漬け込んであります
それをミルクで割った飲物です

はっきり言ってミルクティーとしか思えませんhappy02
すごく美味しいですよ
要するにあれです
ミルクティーって言って飲ませて酔わせちゃえるアイテムですcoldsweats02

そんな相手もいませんのでやりませんが・・・

他にも写真はありませんが、ハイボールはウイスキーですからアルコール濃度が高いので
それを薄めた新しいハイボールも飲ませていただきました
すごく飲みやすくて美味しかったです

Img_0218

これも前から撮れよ的なつっこみがあるとは思いますが・・・
「ポメラ」です
今、すごく売れてるそうです
キーボードをしまうと結構コンパクトになり、使うときはキーボードが広がるので打ちやすい
そんな素敵なアイテムです
できることはメモ帳ですが、逆にそれしかできないところが良いですね

※ こちらは「たつを」様の所有物を撮らせていただきました

詳細はお話できないのですが、
他にもすごく素敵なネットブックも見せていただきました
あれはすごく欲しいです!!
この辺は参加された方のみのお楽しみってことでhappy02

Img_0219

会場の照明です
顔NGの方もいらっしゃるので、天井くらいしか取れないチキンですwobbly
でも、なんか良い感じだなって思ったから撮ったんですよ(言い訳)

それと、じゃんけん大会がありました
なんと、「ネタフル」のコグレさんからのプレゼントで
スピーカーをゲットしました!!lovely

まだ、未開封ですのでまた更新するようにします

後、なんと言っても「iPhone」ユーザーが多かったことに感動しました
なんせ、回りに全くいないので僕しか持ってないんじゃないかってくらいでしたからね

あんなにユーザーがいたことが嬉しいですね~

それと、実際に「iPhone」アプリの開発をされている方もいらっしゃってました
興味があるだけに、実際に作ってる方がいるとワクワクしますね

実際に「App Store」で販売されているので、ちょこっと紹介します
クリスマスカメラ1

その場で撮った写真に自動でクリスマスデコレーションしてくれます
すごいですよ~scissors
すぐ目の前で購入されて、直接質問されていた方がいましたが、
普通そんなことできませんよね
「iPhone」アプリは紹介された直後に購入できてしまうのがすばらしいですよね

30min.おでかけ(関東)

こちらは有名だと思いますが、位置情報から近くのお店を検索してくれるアプリです
来年くらいには全国展開を予定しているという情報を教えてもらいました
楽しみですねscissors

ものすごく人見知りな自分ですが、本当に楽しかったですよ
気さくにお話していただいた皆様に感謝です

そして、「ネタフル様」「Modern Syntax様」イベントに参加させていただきありがとうございました

最後に、いつもの他のブロガー様の引用と自分なりのコメントです

美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちながら各テーブルを回らせて頂いたのですが、なんとか全員とお話することができたでしょうか。初めて同士の人も多かったし、何よりぼくも初対面の人が多かったのですが、非常になごやかムードで良かったです。(ネタフル)

お酒も料理も本当に美味しかったです
本当に初対面でも初参加でも楽しめるイベントを企画してくださってありがとうございました
すごく良いムードで楽しめました

あと、テーブルの高さがまたよくって、立って座っている人と話すのにちょうどいい高さなんで、いろいろテーブルをまわって座っている人と話しても違和感ありませんし、座っててもそこにどっぷり座り込むことなくすぐに立てるというのがよいです。(Modern Syntax )

言われて気がついたくらい座ってる方と立ってる方が自然に話せるようなスペースでした
最初は高いなこの椅子って思ってましたが、こういうしかけがあったんですね~
すごくナイスな気配りです

これに限らず「オフ会」というのは楽しいものなので、どこかでなんか企画されていたら積極的に参加してみてください。なんか得られるものがあるはずです。(Modern Syntax )

これは納得です
人見知り&小心者なのでなかなか足が重いですが、
チャンスがあればまた参加したいなと思っています

こっそり仕事しながら更新してみましたcoldsweats01

|

« 格安で購入したiPhoneの中身 | トップページ | モダフルナイトでの頂き物 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

となりでクリスマスカメラをリアルタイム
購入していた者ですw

楽しかったですよね。
またよろしくお願いします。

投稿: 新の字 | 2008年12月20日 (土) 03時04分

コメントありがとうございます

ソニーのノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンは
本当に驚きでした

「MacBook Air」は購入されたんですか?

またお会いできることを楽しみにしております

投稿: jun116 | 2008年12月20日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/26315121

この記事へのトラックバック一覧です: 「モダフルナイト」に参加してきました:

» 「モダフルナイト」無事終了! [[N]]
ということで、美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちながら各テーブルを回らせて頂いたのですが、なんとか全員とお話することができたでしょうか。 ...ということで、最後に本人が「田中アップル」を希望したことによりイーブンになったので、集合知による改名劇は「田中アップル」のままということで幕を閉じました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 16時58分

« 格安で購入したiPhoneの中身 | トップページ | モダフルナイトでの頂き物 »