« 「FriendFeed」日本語版スタート | トップページ | 夢のアップル製品 »

公衆無線LAN経由でアプリの使用は危険?

iPod touchで公衆無線LAN経由でアプリを使うのは危険?

高木浩光さんのブログで、iPod touchで個人情報の入力を必要とするアプリを使用する際の注意点について書かれていました。これによると、公衆無線LANを使う時には、暗号化に気を使ってないアプリを使うとパスワードなどが盗まれる可能性があるよ、とのこと。

ここでは「iPod touch」とありますが、「iPhone」はどうなんでしょうかね・・・

僕は公衆無線LANを普段から使用していませんので、
あまり関係はありませんが気になりますね

どのくらいのリスクなんでしょうか

でも、こういう事実が出てくれば開発者の方はすぐにでも対応していただけるんではないでしょうかね

|

« 「FriendFeed」日本語版スタート | トップページ | 夢のアップル製品 »

iPhone 3G」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/26065446

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆無線LAN経由でアプリの使用は危険?:

« 「FriendFeed」日本語版スタート | トップページ | 夢のアップル製品 »