« 日本初「芸能人Twitter」 | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート"が更新されてます »

GmailでGoogleアプリを使う機能

GmailにGoogleアプリを入れられるようになりました

Firefox(Windows/Mac/Linux)のみ : Firefox のエクステンションで、「Integrated Gmail」という機能をダウンロードすると、Gmailアカウントの中にGoogleのいろんなアプリケーションを入れられるようになりました。

「Firefox」のみってのが非常に残念ですが、面白い機能がリリースされました

入れられるものはGoogle リーダー、カレンダー、ノートブック、マップ、グループ、それにPicasaなど。さらに、このGmailの中にはカスタマイズしたページやGoogle Gadgetsまで入れられますよ。どうやらGoogleはいろんな機能をGmailと統合しようとしているみたいですが、Gmailを使いながらGoogleの機能も使いこなせるのは便利です。

最近、色んなものを統合ってのが流行りだしている気がしていますが、
これもそういう流れから生まれてきたのでしょうかね

なんにせよ、すごく便利そうですが「Firefox」ユーザーではないので
他ので使えるようになることを期待して待つ事にします

|

« 日本初「芸能人Twitter」 | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート"が更新されてます »

Google」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/26087481

この記事へのトラックバック一覧です: GmailでGoogleアプリを使う機能:

« 日本初「芸能人Twitter」 | トップページ | "目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート"が更新されてます »