« 「Google」から「iPhone」用音声認識アプリを近日リリース予定 | トップページ | ファームウェアアップデート公開(新型「MacBook」トラックパッドの問題に対処) »

ジョブズの後釜になる男?

ジョブズの後釜に控える無口な男ティム・クック

ティム・クックは物静かな人で、あまり世間的にはよく知られてないですけど、アップルの暗黒時代にスティーブ・ジョブズのターンアラウンド戦略を支えたドリームチームの鍵を握る一員です。

この記事で紹介されている「ティム・クック」とは、非常にすばらしい人のようです

ラシンスキー記者が知りたがってるのは僕と同じでずばり、「クックはアップルCEOになる器なの?」というところ。記事で紹介されてる出来事とか第三者の意見読んでると、なんだかクックしか考えられないような気がしちゃうんですよね、これが。

この記事を書いている方は、「クック」さんなら「CEO」になれる器があると判断したみたいですね

クック自身は最近も「(スティーブの)代わりになる人なんか見つかりっこない」、「僕が引退してからもずっとスティーブは白髪頭の70代になるまで会社にいますよ」と言ってますが、近ごろアップルのイベントでも見かける機会が随分増えました。

この発言こそ、真意ですよね
誰もが代わりなんているとは思っていないんですよね
てか、そりゃ無理ってもんですよ!!

だからこそ、もう代わりなんて言ってるからこそ、誰もいないわけで
ここで重要なのは「CEOになれる器」があるかどうかなんですね

「ジョブズ」さんの代わりではなく、「CEOになれる器」さえあれば良いんです

そう考えてしまえば、「クック」さんにはその器があるのではないかと思います

結果的に言えば、この記事には同意見ですね

ただし、僕は「Apple」の他の方を詳しくは知りませんので、
あくまでここの内容から判断して、器があるかどうかというだけです

|

« 「Google」から「iPhone」用音声認識アプリを近日リリース予定 | トップページ | ファームウェアアップデート公開(新型「MacBook」トラックパッドの問題に対処) »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/25421089

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブズの後釜になる男?:

« 「Google」から「iPhone」用音声認識アプリを近日リリース予定 | トップページ | ファームウェアアップデート公開(新型「MacBook」トラックパッドの問題に対処) »