« Parallels iPhone版の仮想化ソフトウェアを提供へ | トップページ | iPhone 2.2 11月21日にリリース? »

炭酸繊維で作るMacbook Airが発売か?

炭素繊維を使用した「MacBook Air」、アップルが検討か--AppleInsider報道

Appleは将来のMacBook Airの一部に、炭素繊維で強化された素材の使用を検討しているという

炭素繊維で強化された素材ってのはどんなものかわかりませんが、
アルミニウムボディの「ユニボディ」に引き続き新しいチャレンジをしているみたいですね

仮にAppleがMacBook Airの下カバーに、ある種の炭素繊維素材を使用すれば、総重量を0.22ポンド(約100g)削減できると考えている

仮に製品になっても約100gですか
う~ん微妙ですね
持ち運びを主としている「MacBook Air」ならそのわずかな違いでも大きいかも知れませんが

AppleはMacBook Airについて、Mac製品群の中でも特別な存在であり、同社の優れた技術力を実証するための製品と位置付けている。しかし、同社はその優れた技術力が大衆市場には受け入れられないことを認識している

受け入れられていないわけじゃないんですかね
「MacBook Air」を使ってる方は調子さえ良ければ最高のマシンだってコメントを見かけますしね

ただ、理由は使い勝手ではなく、高いんですよ・・・

だって、欲しいけど高いのでそれなら「MacBook」で我慢するかってなりますからね~

Appleさん、安くしてください!!

|

« Parallels iPhone版の仮想化ソフトウェアを提供へ | トップページ | iPhone 2.2 11月21日にリリース? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/25269561

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸繊維で作るMacbook Airが発売か?:

« Parallels iPhone版の仮想化ソフトウェアを提供へ | トップページ | iPhone 2.2 11月21日にリリース? »