« 新型MacBook Proの実力 | トップページ | 「MS Office 2007」フル対応アプリ »

iPhone 3Gのクロック数と第2世代iPod touchのクロック数

第2世代iPod touchのクロック数はiPhoneの1.3倍

「プロセス」というアプリ(AppStoreにはありません)で、iPhone 3Gと2G iPod touchのCPU稼働周波数を比べてたところ、それぞれ412MHzと532MHzとの結果になっています。

なんかこういう結果が出てしまうと、
おいおい「iPhone 3G」もっとがんばれよ的なことを感じてしまいますね

ま、後発の物と比べるとスペックが悪くなってしまうことは当たり前と言えば当たり前ですが
部品交換ができるわけではありませんから、こんなに早く抜かれてしまう製品があると思うとちょっとがっくりですね・・・

ファームウェアのアップデートでクロック数を小幅にアップした例は過去にありますが、クロックアップは消費電力や熱の増加につながるため、残念ながら現在のiPhone 3Gでは大幅な変更は難しいかもしれません。

こういう風な情報もありますし、そこは諦めるしかありませんね

ただ、スペックなんかよりも大事なものがありますよね!!

安定させろよ~
(メール書いてる時に落ちると全部書き直しだよとか)

絵文字対応しろよ~
(次期バージョンで対応予定ですが)

2.2の情報はいろいろ出てきてるのに、なかなかでないのが待ち遠しくて辛いですね
どんな対応されるか分からないなら良いのですが、
よりよくなるって分かってると早く~って思ってしまうのが人間の心理なんでしょうね

|

« 新型MacBook Proの実力 | トップページ | 「MS Office 2007」フル対応アプリ »

iPhone 3G」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/25210891

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3Gのクロック数と第2世代iPod touchのクロック数:

« 新型MacBook Proの実力 | トップページ | 「MS Office 2007」フル対応アプリ »