« 新型MacBook発表 | トップページ | MacBook レビュー記事 »

docomo「iPhoneからのメール受信/拒否設定の変更について」

「iPhoneからのメール受信/拒否設定の変更について」

ドコモ「iPhone」からのメールも携帯メール扱いに

docomoは11/20(予定)よりi.softbank.jpからのメールも他のソフトバンクと同じく、携帯メールとして認識するそうです。

ようやく対応かという感じです

従来はPCメール扱いだったのでPCからのメールを拒否しているdocomoユーザーには送信しても届きませんでした。そのため相手に個別受信設定ドメインを設定してもらう必要がありました。

今まではこれが非常に難しい問題でした
なんせ、そもそもその設定がなにかもわかってない人にお願いしてもできないで終わりでしたから・・・

私はiPhoneしか持ってませんので、docomoの方には送れない方が何人もいました
これでようやく送れるようになりますね~

|

« 新型MacBook発表 | トップページ | MacBook レビュー記事 »

iPhone 3G」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67132/24536082

この記事へのトラックバック一覧です: docomo「iPhoneからのメール受信/拒否設定の変更について」:

« 新型MacBook発表 | トップページ | MacBook レビュー記事 »