トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

WWDC

ついにWWDCが今夜開催されますね
(正確には日本時間10日の午前2時くらい)

3G iPhoneの発表はあるのでしょうか。
ま、たぶんあるのでしょうけど・・・

問題は、発表と同時に日本発売開始とかにならないですかねぇ
本年度中なんて気の長い事言ってないで
さっさと出てほしいと思ってる方は大勢いるのではないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイボール

ネタフルをチェックしていて絶賛されていたハイボールですが、
気になって酒を全く取らない僕ですら、ハイボールを飲むようになってしまったというほどです

そのネタフルのコグレさんがハイボールのブログを立ち上げられました

これはもう更新が楽しみです!!

チェックするブログがまた増えてしまいました(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

.Macウェブギャラリー

.Macウェブギャラリーを試してみました

年間9800円でしたっけ?
でも、こういう機能は非常に楽しさはあるなって思います

Macを使っていて面白そうなことはいっぱいありそうなんですが、
それをどう上手く使うか

そっちの方が難しそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone

"iPhone"まさかのソフトバンク・・・

う〜ん
"iPhone"を購入しようと思ってるので、
今の携帯の機種変更をしないで待ってるんですが、
一体いつ発売されるんでしょうね?

WWDCでのスティーブ・ジョブズの演説で
日本は今日から発売って言わないですかねぇ

"iPhone"に関してはあまりカスタマイズされないような噂も聞いてるし・・・

しかし、"docomo"だと思ってたんですけどね

"ネタフル"さんのブログにも書いてあるように
一応独占という話がない以上、"docomo"からも発売される可能性はありますけどね

結局の所、今の携帯2年半も使ってるので
いい加減機種変更したいし、どこで発売されても購入するつもりですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac Life

Macを購入しました

iMacの24インチ
"Apple Store"で購入できる一番良いグレードのやつにしました
理由は"Windows"が使いたかったので、メモリは"4G"欲しかったのと
グラフィックボードが、"GeForce"の方が好きだったからです

ただし、送られてきたのが初期不良品だったりして
注文してから実際に使えるようになるまで、3週間くらいかかってしまいました

ようやくちゃんと動く"iMac"を手に入れたのですが、
なぜか会社でMac Lifeを送っています
最近はようやくMacになれてきて、だんだんMacのが便利な気がしてきました

例えば、MacとWindowsを両方同時に使える点なんかすごく便利です

これが通常のMacの起動した状態ですが
Mac




"Spaces"という機能と"VMware Fusion"というソフトを使えば
"Spaces"で画面を切り替えた時にこんな風にフルスクリーンで使ってみると、
"Windows"を使っているようにしか見えません
Vista




まだまだ、Macは面白そうなことが隠れていそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »